logo
home商品紹介お店紹介ブログ
ブログ
 
2011-06-29-Wed






みんな夏のつる性植物です。

===ここでいきなりクイズです。===
それぞれどの植物でしょうか?

A,ゴーヤ
B,へちま
C,ひょうたん

みんな暑さが好きみたいでここんとこでググッと伸びてきています。

①が一番葉が大きいです。伸びんのも一番。

③は今一番人気ですよねー。

ぼくだったらケッコウわかんないですね・・・

正解は↓
     ↓
      ↓
       ↓
        ↓
      ①ひょうたん②へちま③ゴーヤ

 ひょうたんは白い花がきれいです。もう3~4個咲きました。
ゴーヤも黄色い花が咲きました。へちまは葉は伸びてますが花はまだですね。
今年はそこの深いプランターに植えましたが、まだゴーヤの葉の大きさがいまいちです。
ひょうたんは花の咲いたあとに小さいひょうたん型が出来てきています。(西遊記の金閣銀閣が吸い込まれるのでしたっけ)


ともかく暑さに強いきみたちに見習いたい炎天下でした・・・(熱中症にご注意)



終わり

ブログ | 23:00 pm | comments (x)
 
Copyright(c) kakouen All Rights Reserved.