logo
home商品紹介お店紹介ブログ
ブログ
2012-05-23-Wed

九輪草です。

ことしは寒かったため咲き方が良くないらしいですが・・・

可憐な花でした。白もありました。




1ヶ月前よりも緑の濃さとうっそうと生い茂る葉の量にびっくりしました。




滝つぼ!今ではその存在が疑われているマイナスイオンがっ!

出ている気がします。

とにかくいるだけで癒されます。

まちがいなしに。

=つづく。=
ブログ | 23:19 pm | comments (x)
2012-01-11-Wed

1月4日新春のお伊勢さん。

五十鈴川で手を清め、
樹齢を経た巨木がうっそうと茂っている参道を通る。

するとなにやら物々しい様子。ニヒル



スーツ姿の凛々しい警護の方とともに野田総理大臣も参拝にやってきたのでした。ぎょ


時に一国の重責を担う方も訪れるこの場所は

やはり日本有数のパワースポットなんでしょうかうさぎ


参拝した方の多くが買い求める赤福本店。

翌日は京都方面、
伏見稲荷・平安神宮




翌日は清水寺で




断崖絶壁の大舞台から見る新春の空は青く澄んでました。




↑昨晩の雪が残る大舞台。


おみくじ末吉に一喜一憂しにぱっ
茶団子・ところてんは黒蜜で!
ブログ | 14:23 pm | comments (x)
2011-11-18-Fri

歓喜の瞬間!(優勝した商工会議所青年部 ポテトマ)

川口B級グルメ大会 今年も西川口にて無事開催されました。太陽

スタッフとしてお手伝いさせてもらいました。にぱっ



心配された天候もどうにかもち、
地元イベントのスタンプラリービンゴ大会まで滞りなく終わりました。ラーメン




今後はこの盛り上がりを地元の力を集めて商店の活性化、

生き生きとした街づくりにつなげたいですね花

ブログ | 0:39 am | comments (x)
2011-10-24-Mon

あけびです。



巨大です。



手のひらいっぱいです。


花屋さんなのにスーパーで仕入れたみたいです。

(仕入れが好きなんですねぎょーん

でもこれがお昼にいただいたら味噌炒めがほろにが甘くてけっこういけましたよオッケー



ブログ | 1:01 am | comments (x)
2011-08-10-Wed

なんとなーく不安に思っている方もいるかもしれませんが・・・

農林水産省HPより
よくあるご質問と回答(花き)

Q.
野菜等の出荷制限対象となっている福島県産、茨城県産、栃木県産、群馬県産、千葉県産の花を飾っても大丈夫ですか。
A.
現在、事故が発生した原子力発電所から半径30km以内の農産物(花を含む)は、出荷されていません。
もし、今回ホウレンソウから発見された最も高い数値である5万4100ベクレルの放射能をもつ花があったとし、これを1mの距離に2ヶ月間置き続けたとすると、被ばく量は合計で0.003ミリシーベルトになります。これは、日本における自然界からの年間平均被ばく量1ミリシーベルトと比べるとかなり低い数値です。なお、世界の年間平均被ばく量は2.4ミリシーベルトです。

近くでお花を観賞しても何の問題も無いようですね。積極的に被災地のお花を飾りましょう。
ブログ | 22:37 pm | comments (x)
Copyright(c) kakouen All Rights Reserved.