美しいトルコキキョウ。


   ・花好園産地レポート・
本日は早朝から雨模様。[:雨:]産地見学会ということで千葉県東金の佐瀬さんのお話を伺ってきました。[:バス:]  
長年の試行錯誤でとても美しい発色、なおかつ長くもつフリンジ咲きのトルコキキョウを作っていらっしゃる方です。(貴公子・ハクホウ・初恋、等)
 育種・開発はかなり初期からたずさわっていらっしゃるそうで、全国的にも名が通っている笑顔がダンディーな方でした。
 トルコキキョウに対するこだわり・愛情はとても情熱的で[:love:]それが花たちにも反映するのかなと思いました。
ハクホウ
 「ナンバーワンではなくてオンリーワンなんだよね。[:音符:]」と言われていたのが、花をあつかっている1人として心に響きました。[:ぎょ:]
  花好園産地レポート(おわり)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です