9月21日月曜日は敬老の日です。


   9月21日月曜日は敬老の日です。写真はけいとうです。
 昨日に引き続き秋の旬の花の話題。
 食欲の秋、運動の秋、読書の秋、などと申しますが 
 
 忘れてはならないのが 花。

 秋の七草ともいったりして とても風情のある、素敵な方たちが多いんですよ[:ぽわわ:]
 
 吾亦紅(われもこう)竜胆(リンドウ)桔梗(キキョウ)・女郎花(オミナエシ)・藤袴(フジバカマ)
 
 そのなかでも気になる存在が 女郎花です。 名前の響きも美しいし、漢字も意味ありそうですよね。
 ベテランの花屋の中では「 め し 」[:おにぎり:]なんて言われ方をしております。(ごはんがすえたにおいがするから[:あうっ:])
  
 そのいわくを調べてみたらおもしろいかも。
 でもその花の色はさわやかなイエローで 茎の色形もとってもいいんです[:にひひ:]
 
 においのことなど忘れて使いたいですね[:チューリップ:] 
    9月21日月曜日は敬老の日です。写真はけいとうです。
  アレンジメントや鉢物 花束お届けいたします。
  (川口 蕨 戸田 鳩ヶ谷は自店配達、その他の地域 全国どこでも花キューピット加盟店及び宅配にてお届けいたします。)
  (お問い合わせはお電話で048-253-4287)  http://kakouen32059.hanatown.net/[:左:]こちらもごらんください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です